1. HOME
  2. ブログ
  3. カメラ女子日記_1【撮影会デビュー】

カメラ女子日記_1【撮影会デビュー】

Featured Video Play Icon

Mikiさんに、初めて撮影会に参加した感想を、ランキング形式で聞きました。

先ずベスト3

1位

風を送りながら撮影しました。髪がなびきすぎず、ほどよい動きがでたときにシャッターを押すようにしました。体のラインが少しでたほうが良いかなと思い、横を向きつつ顔は正面を向けてもらいました。

2位

スカーフを広げている写真も撮ったのですが、こちらのほうが、肘の角度や手首の角度、下を向いたときの表情も自然で女性らしいと感じたので、迷いましたがこちらが第二位です。

3位

アップの撮影は私もモデルさんも緊張してしまい、どう声をかけたらよいのかコミュニケーションのほうを意識しながら撮っていました。会話していくなかで少し緊張が解けてモデルさんが笑ってくれたこの写真が印象的でした。

続いて反省点を3つ挙げてもらいました

反省点1

撮影するとき緊張しており、お二人への声かけや会話などに気がいってしまい明るさ設定ができませんでした。。

反省点2

モデルさんもワンピースも可愛らしい印象だったので、全体を撮って華やかに見せたいと思っていましたが、明るさ設定が上手くいかず、更に足の部分も切れてしまいました。

反省点3

部屋の設定も素敵で、植物もあったので部屋全体的に見えるように意識しました。撮ってみるとここでもカメラの明るさの設定に欠けてしまい、顔がよく見えなくなってしまいました。もう少し近づいて、真ん中の植物とモデルさんと椅子を撮ればよかったなと後から思いました。

少しづつモデルたちとコミュニケーションを取れるようになり、女子トークをしながら撮影していましたね。次回は反省点を活かしつつ、更に良い写真が撮れるように頑張りましょう。

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 斉木 玲

    モデルさんの、楽しそうな感じが良くとれてますね。

関連記事

最新情報をメルマガでお届け

元世界王者の新たなる挑戦

カメラ女子日記

error: このコンテンツはダウンロードできません。