1. HOME
  2. ブログ
  3. 元世界王者の新たなる挑戦_2

元世界王者の新たなる挑戦_2

6月14日、渋谷区内のスタジオで三カ月ぶりにイベントを開催することができました。今回も特別ゲストとして、ボクシング元世界王者の木村悠さんをお迎えしています。

前回(3月)はミラーレスカメラでしたが、 今回は、木村さんにとっても初となる一眼レフに挑戦です。

木村さん:「ミラーレスとは全然シャッターの感覚が違いますね。 フォーカスを合わせて、構図を調整してシャッターを切る。 なかなか難しい。 シャッタースピードが1/25秒になってしまいブレてしまう失敗もありました(右写真)。 ディレクターに相談して、設定を変更して再度トライしたところ思い通りの写真が撮れました(左写真)。」

今回のスタジオはホワイトだけでなくグレーの背景も使用できました。

木村さん:「グレーのバックだと白の背景や屋上とは全然雰囲気が変わりますね。 ポージングや表情もモデルさんとコミュニケーションを取りながら 撮影することができ、楽しい撮影会でした。」

  1. うさ

    木村さんの写真とコメントを拝見させていただきました。私もモデル撮影では失敗が多いです。ディレクターさんに相談できるなんて早く上達できて羨ましいです。私はスタジオから離れた所に住んでいるので残念ですが都内に住んでいたらぜったいに参加してみたい撮影会だなっと思いました。
    たまに出張で東京へ行くのですが気軽に参加できるのでしょうか?

    • Club165-Fuji

      コメントをいただき有難う御座います。返信が遅くなってしまい申し訳御座いません。
      現在、月一でイベントを開催しております。ご都合が合いそうなイベントがありましたら、是非ご連絡くださいませ。完全予約制にしておりますので、事前予約にご協力をお願い申し上げます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

最新情報をメルマガでお届け

元世界王者の新たなる挑戦

カメラ女子日記

error: このコンテンツはダウンロードできません。